お知らせ
2021.03.26

PHRaseユーザー様の声

PHRaseユーザー様の声をご紹介します。

自宅付近のクリニックと会社付近のクリニック、また、趣味の教室近くのクリニックなど、その時々の利便性に合わせてクリニックを受診していました。しかし、その度に問診票をゼロから記入しなければならず、煩わしさを感じていました。

また、自分の飲んでいる薬の情報や採血の結果なども記憶しきれておらず、自分の健康情報を正確に記入できているかの不安もあります。実際に、以前、病歴を書き忘れてしまったことがありました。

PHRaseを使うことで、問診票の記入が少なくなり、クリニックを受診する際の負荷が減りました。正しく健康情報を伝えることができるので、医師と単刀直入に症状や治療の話に入っていけるようになり、スムーズになったと感じています。検査の重複に対する不安もなくなりました。